the second album / puzzle

osamuswing2006-10-05





レーベル側かアーティスト側か
どちらの意向でこうなったのか分かりませんが
何故かソウルの名門モータウン・レコードから出た白人R&Bスタイルのロックバンドのセカンドアルバムです。
一般的なモータウンのイメージとはかなり違いますが凄い上手いバンドだと言う事は確かだと思います。
良い物であれば畑違いでも良いんでしょうかね。

 実はこのレコード。以前、何処かのレコード屋さんの店内でかかっていたのを聴いて「欲しい」と思いすぐさま店員さんに問い合わせたところ「他のお客様のキープ品だから売れません。」という事でした。その時は涙を呑んで大人しく視聴だけさせていただいた記憶がありますよ。
以来、なかなかお目にかかれなかったのですが最近あるお店がデットストックで数枚買い付けたらしくタイミング良くそれを入手する事が出来ました。
青いキューブをコラージュしたジャケット・デザインも美しく印象的ですが肝心の音の方も期待通り良いです。
特にB−1「my love」という曲がオススメです。