go ahead! / tatsu yamashita

osamuswing2006-08-20




今日の夏の甲子園決勝 凄かったですね。
73年ぶりの3連覇を狙う駒大苫小牧と初優勝を目指す早稲田実業ですから盛り上がらないわけは無いですけれど。
そしてこの試合なんと延長15回の末、引き分けの再試合になりました。
再試合は明日の21日午後1時開始であるそうですが、選手たち 特に今日(というか連日)好投した両エースには過酷ですね。
大雨でも降って一日試合が延びればいいのになぁ。
なんて事を山下達郎さんの名曲「2000トンの雨」を聴きながら思いました。
もちろん球史に残る名試合を期待しての事なんですよ。
ちなみに僕は駒大苫小牧の応援をしますが、早稲田実業のクールなエース斉藤君を打ち崩すのは難しそうですね。