だるま支店

osamuswing2006-08-16



本日、北海道旅行より戻ってまいりました。

今回も美味しいものをシコタマ食べてきましたが中でも
凄かったのが今回紹介する札幌のススキノにある”だるま”さんです。


「成吉思汗」


これで ”ジンギスカン”と読むのだそうです。
もう北海道といえばジンギスカンという感じがありますが
この店はもう昔から名店として地元の方の舌をうねらせているようです。

夕方6時前にお店の前に着いたというのに(お店の開店は夕方5時)もう僕らの前には
軽く10名以上は並んでいましたのでこの時点でもう期待は高まるばかり。

それでも店内の席はカウンターのみで皆、お肉と格闘しているせいか(美味しく食べるには焼き過ぎは禁物です。)
意外に早く僕らの順番も回ってきました。

カウンターには炭火の七輪が埋め込まれており(ビルトイン)、あの帽子のような鍋がセットされています。
ジンギスカンを注文するとタマネギと厚いジンギスカンが運ばれてきます。

この肉が美味い。
そして肉汁が十分しみこませた後のタマネギも美味い。

オリジナルのたれ。
すり潰したニンニクと唐辛子はお好みで・・・。

最高に幸せなひと時でした。
これから札幌に遊びに行く予定のある方、札幌近郊にお住まいの方、チェックですよ!

但し行列必至!
でも並んででも食べてみる価値ありです!と自信を持ってオススメ出来ます。
それくらい美味しかったです.
 


店名 だるま 支店
住所 北海道札幌市中央区南6西4 野口ビル1F
電話 011-533-8929
営業時間 17:00〜翌5:00(日曜は16:30〜翌3:00)