ella & basie / ella fitzgerald with count basie

osamuswing2006-06-27




 エラ・フィッツジェラルドカウント・ベイシー楽団の共演盤。しかもアレンジはクインシー・ジョーンズ。「くーっ!しびれます。」ベイシー楽団の命ともいえる絶妙なテンポが、エラのご機嫌なボーカル・パフォーマンスを益々引き締めるんですよね。もちろん両者とも”フル・スイング”であであります。実に軽快。
もっともこの三者のクレジットだけで、内容は保障されているようなもんですよね。



 ところで僕は観たことないのですが、このアルバムの16年後スイスで行われた第13回モントルー・ジャズ・フェスティバルでのライブ映像が
DVD化されているのだそうです。
是非、機会があれば観てみたいものです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005O5TD/249-8078746-1588319?v=glance&n=561958



お気に入りCM


松嶋奈々子さん主演のCM
彼女の雰囲気とBGMがぴったり合っていいですね。
CM動画もLINK貼っておきます。


http://www.morinaga.co.jp/koeda/index.html


http://www.morinaga.co.jp/cm/


小枝にとまりましょう 羽をやすめましょ
とびつづけることは 出来ないから
小枝でサクッとひとやすみ