guitar from ipanema / laurindo almeida

osamuswing2006-06-26




家に帰ってきたというのにまだ日が落ちていないというのは何か嬉しいものですね。
先日ニュースで”夏至”と言っていたから、今頃が一年中で一番昼が長く夜が短いのですね。
日本の大部分では梅雨のさなか わたしの住む盛岡近郊はずっと天気が良いなぁ。

もうすぐ夏ですね。
私はローリンド・アルメイダの涼しげなガット・ギターを聴きながら夏を先取りしてみようと思います。
いざ夏本番を迎えても 海のない盛岡にあってこのジャケットのギター越しに写っているような
水着ギャルを拝める事が無いのが残念です。 



BGMはばっちり、それではそろそろ ”ワラビ”でもツマミに飲み始めますか。