stan smith haillet / adidas originals

osamuswing2006-05-27




ザ・ヒットパレード〜芸能界を変えた男・渡辺晋物語〜』2夜連続を観ました。


シャボン玉ホリデー」や「ザ・ヒットパレード」という番組タイトルは勿論聞いた事はありますが
僕等の世代より前になるのでよくは知りませんでした。
でも当時の一コマを観るとやたらと活気に満ちているんですよね。
当時のクレイジー・キャッツにしてもそうだけどあのパワーが昭和の日本を勇気づけ元気にしたんでしょうね。
 いまはIT革命でメディアが分散されていますがテレビ業界にはこれからも視聴率稼ぎのみならず、
元気が出るような番組制作をお願いしたい次第です。
 
http://wwwz.fujitv.co.jp/hit/index2.html




スタンスミス・ハイレット/アディダス を買いました。


セール物を中心に衝動買いで洋服を購入。
まずはGAPにてペインター・パンツ風のデニムパンツを購入。10,000円の商品が2,900円になり更にそこから800円負けてくれるという。こりゃ 安い。
次に靴屋で夏用に ということで妻のジャック・パーセルに対抗すべく、白いコンバースのオールスター(ハイカット)を購入しました。この時点ですでに大満足だったんですが・・
その後 食品街の方に向かって歩いているともう一件の靴屋の店先でスタンスミス ハイレット(復刻)が安く売られていたので30秒ほど悩んだ末、買いました。
このスタンスミスは現行モデルの元になったハイレットというモデルを復刻したということになっているそうで
現在のモデルとは靴型はもちろんソールの感じや皮の質感、紐に至るまで違うものになっているのです。

なんて事はないベーシックな靴なのですが 見る人が見れば「おっ!」と注目する事間違いなしだと思います。
こういうのは無くなってから「ヤフオク」で探そうとしても結構厄介なので気になる方は やっぱ買いましょうね。