セレクト曲目 など

osamuswing2006-05-20



今日は髪を切りに行きました。
前回は少し長めに切ってもらったんですが ”短い方がよい”というご意見を
数人(の男性陣)からいただいたのでご指摘どおり また(凄く)短くしました。

お昼は近所の和風喫茶 茶囲家(サイケ)で「蒸し鳥おろし丼」を食べました。

明日は「ダ・ヴィンチ・コード」を観に行く予定です。楽しみだなぁ。




★セレクトCD No.15 テーマ「真夜中に聴きたい音楽」


”テーマが真夜中だけに(雰囲気が)暗くなリ過ぎない様に”という所は意識して選曲しました。
今回の1曲目は結構 候補が頭の中にありまして
ドナルド・フェイゲンの”ナイトフライ”の1曲目「I.G.Y」や
エブリシング・バット・ザ・ガールの”Night and Day”で始まる選曲も考えていましたが 
結局、(仮想)深夜のラジオ番組のオープニングをイメージして 1曲目にはやわらかめのインストを持ってきました。


『Round about midnight』

1.love comes round again / piero piccioni(写真)
2.no difference at all / bobby cole
3.the cape verdean blues / the horace silver quintet
4.don't let me be lonely tonight / the isley brothers
5.alone again,naturally / now generation
6.too hurt to cry / candi staton
7.win or lose / windy city
8.it takes too long to learn to live alone / alice clark
9. little miss laurie / henry franklin
10.shiny stocking / lambert,hendricks and bavan
11. the goodbye look / mel torme
12.tell me in a whisper / sergio mendes & brasil 77