double time / leon redbone

osamuswing2006-04-18




外見で人を判断してはいけないのでしょうが この方かなり自分の世界を持っているというか怪しいですね。
このジャケットの絵のまんまです。
内容はというとほのぼのしたオールドタイミーなサウンドです。
まさに気持ちが良くなる位、我が道を行く謎のオッちゃんです。


そもそも皆と同じような髪型や格好をして同じようなことをやっていればそこそこ周りからも受け入れような感じもしますが、そんな人に限って「俺は皆とは違うんだぜい!」とか「俺らは本物だぜい!」みたいなことを言われても聞いている方も全然ピンときませんよね。


leon redboneさんのレコードを聴いてみると(ジャケットの裏ジャケの本人の写真を見ると)何故か「この人は本物だなぁ。」と思ってしまうわけです。