play beck / pia beck

osamuswing2006-03-27




東京でゲットした1枚。中でも今回一番の収穫でした。
pia beckさん どうやらオランダのジャズ・シンガーの様ですが・・・。
今このジャケットを見直し何でこれを手にしたのか?と我ながら不思議な気分ではありますがとても素敵な内容であります。
一聴した途端、数年前に再発売されド肝を抜かれた and let the music play / greetje kauffeld と似たようなイメージを抱きました。
フリーチャ・カウフェルト同様、彼女もまたテクニックも可愛らしさも<今一つ>の感は否めないものの『妙な親しみ』が湧いてくる様なタイプのシンガーということでしょうか。
特にイントロから僕の心を鷲掴みにしたまま離さない名曲A−3「more rain please」は今のところ曲単位で今年度NO1ソングに堂々ランクインです。




★花粉予防


耳鼻科に行ってきました。『クロワッサン』という雑誌のジェーン・バーキンの記事を読んでたら名前を呼ばれてしまいました。
もう少し読みたかったなぁ。