race for the prize / the flaming lips

osamuswing2006-03-13



イントロ聴いてもう涙ぐんじゃいます。胸をかきむしられそうです。発狂しそうです。
運転中 油断していたら何気にFMから流れてきて何回か危ない目にあいました。
強烈なドラミングをバックに漂う流麗なストリングスの調べ(中華風)の絡みが美しすぎます。なにか暗黒の隙間から翳される一点の光みたいな。


この音はアートです。


フレイミング・リップスの音楽の製作現場は他のアーティストとは少し違うようです。
それはまるで芸術品でも作るかのように・・・。
4枚のCDを同時に再生し1曲を完成させる手法なんてのもありましたがアートっぽいですよね。(日本でもコーネリアスがCD2枚同時再生を試みていましたが。)