The Nightfly / Donald fagen

osamuswing2006-01-22





東京も降りましたね雪。
土曜の夕方にもなると(その時は神保町に居ました)かなり歩道も歩きづらくなっていましたよ。
「こんな雪くらい あなたは何ともないでしょう?」と母に言われましたが
岩手ではほとんど(車中心で)歩くことがないんで・・・・。結構疲れました。
そんな足元の悪い中、やっとここさ着いた御茶ノ水○ニオンは「本日 大雪のため6:00で閉店させていただきました。」
という張り紙の通り閉まっていた。



神保町雪祭り

雪のため足元ばかりに気をとられていたが ふと顔を上げると 神保町には至る所で雪だるまが見られました。(これがかなり大作)
「神保町雪祭り」というノボリもあったけれど何だったんだろう。



今回のレコハン

病み上がりのせいか調子が出ず今一歩。
成果は下記の通り。


And here is / Ann-margret

Betty Carter album / Betty Carter

Reincarnation / The New birth

The Nightfly / Donald Fagen(写真)


Donald fagenはテープでしか持っていなかったのですが今回ようやく購入。
B−4「walk between raindrops」がやけに新鮮に聴こえる。