◆遠野、健闘及ばず 準決勝 鹿児島実業に敗れる。



それにしても鹿児島実業(前回チャンプ)は強かった。
敵ながらあっぱれだテクニック、運動量など一歩も二歩も上な感じがした。
きっと遠野の皆には貴重な経験になったことだと思います。
それに今回 大会前の目標はベスト4だから 大殊勲と言って良いですよね。
次回はきっと・・・・。
選手の皆さん本当にお疲れ様。心からの拍手をお送りしたい気持ちでいっぱいです。

P.S.
「遠野の今日の最低気温は-14度 一方、国立のある東京の気温は5度なんと20度も違います。」
という実況アナのコメントが面白かった。



◆カッパのカリンちゃんも応援



遠野と言えばカッパ。
遠野市のマスコットキャラクター「カリンちゃん」も応援に駆けつけた。
緑色のかわいらしい姿で観客から写真を撮られたり握手を求められたりと大人気。
着ぐるみに入った同校の数学担当の小谷先生(24)は「応援の気持ちをしっかりと体で表現したい。」と
大きな身振りで盛り上げていた。(岩手日報より)