忘年会の翌日


金曜日・土曜日 2日連続で忘年会でした。もうそういう時期なんですね。
3次会のスナックでリクエストに応じ「マツケンサンバⅡ」を唄っていたら店の人が奥から 例の金色の着物衣装を持ってきたのには
ビックリしたなぁ。そういえばこの曲は昨年の大ヒット曲でしたね。
本当はこの忘年会シーズン用にクレイジー・ケン・バンドの「タイガー・アンド・ドラゴン」を密かに練習していたのですが
忘れていました。「俺の・俺の・俺の話を聞けぇ〜♪」ってやつです。

今日はようやく自家用車のタイヤをスタットレスに交換 これで精神的に少し楽になりました。
皆様も冬支度はお早めに。


タイヤ交換の後はイオンで買い物。

(本日の収穫)

・文藝別冊「大滝詠一大滝詠一大滝詠一のナイアガラ30年史〜」 (本) 
・And along came bruce / The Bruce Westcott Trio(CD)
・Somebody up there digs me / Louis Jordan(CD)
・Man, Where wailin' / Louis Jordan(CD)