深秋2005 for Makimaki Vol,2 / Sotou.Bさん

osamuswing2005-10-26




秋も深まり秋刀魚の刺身が美味しい今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は相変わらず忙しい日々を送っています。
今日はSatou.Bさんから頂いた素敵なセレクトCDを紹介いたします。
題して「深秋2005 for Makimaki Vol,2」前回の傑作!「しっとりJAZZ@大人の女系for Makimaki」の続編です。
ジャケの感じからして同じなのが嬉しいです。

今回も内容は本当に「深秋」という感じがピッタリはまるスバラシイ選曲です。



1.YO LE CANTO A LA LUMA/GATO BARBIERI
美しいメロディーにひたすら切ないヴォーカルが秋を感じますね。


2.VERAO VERMELHO/SANTANA
メランコリックなリズムとスキャット。秋の冷たい風を感じます。


3.THE DAYS/REBECCA CAMPBELL & JUSTIN REGNET
ソフト・ボッサこちらの音からは山の美しい紅葉。温かみを連想いたします。


4.DET HAVERS & NYLIGEN REGNET/HAREN+HELENE
スィートな曲 ヴァイオリンとピアノの絡みが焼酎お湯わりのBGMに相性抜群です。


5.HAMAIKA HOLAKO/ALAITZ ETA MAIDER
も一つ黄昏るかな?と思いきや北欧系民族歌調のナイス女性デュオ。で少し暖かめに。


6.NUAGES/JENNY EVANS
コレは味わい深い。素敵!ちょいビター・テイスト。
この曲からは色々な秋の風景が想像出来そう。降り積もる雪にも合いそうだなこの曲!岩手山も昨日だか初冠雪だそうです。


CDを聴き終えSatouさんはロマンチストな人だなぁなんて想像もしたりしております。


P.S.千葉ロッテ・マリーンズ31年ぶり優勝おめでとうごぜいます。