The Folk-Type Swinger/Jeannie Hoffman

osamuswing2005-08-31


 
 今日で8月も終わりですね。
あの暑苦しい日々ももうじきオサラバっ!
未だ日中は結構むし暑いですが朝・夕は大分涼しくなってきましたね。
(涼しくなると先日夏期休暇で札幌に行った際にパタゴニアで購入し未だ1度きりしか着ていないアロハ・シャツももうじき着れなくなるなぁ。)

 写真のレコードはブログ仲間のたーさん(id:takaoxida)に最近教えていただいたものです。
どこかブロッサム・ディアリーや最近のリサ・エクダールを想い出させる彼女の歌声は”ファニー・ヴォイス”。声が可愛らしいです。
特にB面にイイ感じの曲が並んでいるのですが 一曲といえばたーさんもお薦めハッピージャズA−6の「Billy Boy」でしょう。
間奏のピアノの跳ね具合が気持ちいい感じです。
良いレコードを教えていただきました。

またこのレコードを手に入れるために友人のMiyazaki君にお世話になりました。彼にはお礼かたがた”小野小町の夢 B面”を愛を込めてお送りするつもり。気長に待っていてね。