未来少年コナン フィギア・コレクション

osamuswing2005-08-28


今 ファミマで飲み物を買うとおまけでついてくるらしいです。(集めているのは妻の方ですが。)
懐かしくないですか?
今の子供たちに「コナン」といえば”名探偵”の方なのでしょうが僕達の世代は”未来少年”の方ですね。宮崎アニメの傑作だから今の子供達にも観て欲しいですね。




■コールマン(54QTスチールベルトクーラー)が欲しい。


キャンプに行ってまいりました。
テントを作ったのもテントの中に寝泊りしたのも今回が初となります。
今回一緒にキャンプを楽しんだ2家族(亀ちゃん一家と長ちゃん一家)は共にもう上級レベルのキャンパーで
とても心強く 最後まで楽しむことが出来ました。

亀ちゃんも長ちゃんも色々なキャンプ・グッズを持ってきていたのでそれらを観ているだけでも面白かったのですが、
中でも僕がすぐにでも「欲しいっ!」って思ったのはコールマンのスチール製クーラーボックスです。
デザインの美しさもさることながら 保冷製も抜群に優れており2日ぐらいなら氷も溶けないとか・・・。
これは”買い”ですね。

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=441786&buddy=0001036260666



ブリジット・ジョーンズの日記(きれそうな私の12ヶ月)


メリーに首ったけ」と並んで僕の大好きなラヴ・コメディー「ブリジット・ジョーンズの日記」。
そのシリーズ第2弾を今日借りてきて観ました。
今回はストーリー展開、ギャグとも前回を思わせる”キレ”が感じられず残念。

というわけで今回映画の採点
「★ひとつです!」(満点は★5つ)