BOSSA NOVA DE HUGO Y OSVALDO

osamuswing2005-08-24


友人のkkken氏より前触れも無く素敵な音源が届いた。
同封の手紙によるとウルグアイビートルズ系ロックバンド”ロス・シェイカーズ”の主要メンバー2名(兄弟)がバンド解散後1969年に発表したアルバムだそうです。
(つまりチェッカーズを解散した後、藤井兄弟がF−BLOODとして活動したみたいな感じですね。)
正直僕はロス・シェイカーズの方も聴いたこと無いのでジャケやクレジットだけでは「ピン」と来ないのですが一聴してびっくり アルバム単位で素晴らしい。「未だこんなレコードがあるのねぇ〜」と感心してしまうぐらい どキャッチーです。僕好みです。
本当に感心しますよ。だって”美味しい(これ大事!)異国系BOSSA”はサバービアやムジカ・ロコムンド周辺に掘り起こされ尽くしもう”ぺんぺん草”一枚生えていない感さえ(僕の中で)漂っていたのに・・・。
こんなのを紹介してくれたkkkenさんは本当に「レコードGメン」だなぁ。
ウルグアイ恐るべし。69年盤恐るべし。kkken氏恐るべし。


”ロス・シェイカーズ”については僕のHPにてkkken氏が簡単に紹介しているので参考にしてください。
http://osamuswing.hp.infoseek.co.jp/fab%2017.html


kkken氏さん有難うございました。
是非 家に遊びに来てね。