The Return Of The Space Cowboy / Jamiroquai

osamuswing2005-08-04


先日の日経新聞に”「宇宙の歩き方」という本が出版された”というような記事が載っていました。お読みになっていた方も多いと思います。
いま野口さんの乗るディスカバリーの話題でも盛り上がっているし、スター・ウオーズも上映中だしタイムリーだなと興味深く思いました。
本の中には国際宇宙ステーション滞在や飛行機で無重力状態を体験できるツアーなど現在実施されている旅行のほか(確か民間人で2人行きましたよね?ツアーで宇宙!)、将来実現が見込まれる宇宙や月、火星での滞在などを詳しく紹介しているそうです。
気になるお値段は
A 国際宇宙ステーション(ISS)滞在は1人当たり約22億円
B 宇宙ホテルへの宿泊は将来1泊約1億1000万円。
なんだそうです。

2008年ごろには(あと4年しかない)弾道飛行の宇宙船で5〜25分間(ミジケー!)にわたり宇宙に滞在できるツアーを計画されているようです。(たしか1,000万位?)
もうレコードが何枚買えるとかそういう次元ではないですね?(笑)
とりあえず今からジャミロクアイでも聴いて宇宙のイメトレでもしますか?(でも旧譜)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4270000899/250-5973712-0186607