FROM LEFT TO RIGHT/ BILL EVANS

osamuswing2005-07-31



ビル・エバンスエレクトリック・ピアノとアコースティック・ピアノを弾いている珍しいアルバムです。
ローズの音色が本当に優しいんですよね。アコースティック・ピアノとの対比もメリハリがきいていて素晴らしい。
これをBGMに思い出の写真なんかみたらすごく入り込むと思います。
また、これを聴きながらふかふかのソファになんか座った日にゃ気持ちよすぎて立ち上がれませんよ。きっと。

<余談>
実はこのCD、最近 何度やってもCDデッキが曲を認識せず、カウンターには「NO DISK」の文字が。(それまでは普通に聴けていたのに。)
困って 一応購入した渋谷タワー・レコードさんに このCDに不良の問い合わせがないか?を確認したところ 「他のお客様からそういった問い合わせはありません。」との事。
もうとっくにレシートも捨ててしまい半ばあきらめていましたが 一応クレーム交換は出来ないか?とたずねると 受話器越しの店員さんより「返金は出来ませんが 商品交換ならいたします。」と頼もしいお言葉。早速昨日 盛岡のタワー・レコードさんで新しいものと交換していただきました。というわけで同じCDを買わずにすんだ。ラッキー。



■バーバー自宅

本日久しぶりにカットしてもらう。コツを掴んだとみえてかなり早く終わった。



■サッカー<日本VS北朝鮮


残念でした。