「Musical Baton」

osamuswing2005-06-18

セレクト交換仲間のkobbanovaさん(id:kobbanova)と
恐らくはじめましてのような気がするoshiroさん(id:oshiro)から
Musical Baton」が回ってきました。

Musical Baton」とは、音楽に関するいくつかの質問が
「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というものだそうです。(kobbanovaさんのMailから切り抜き)

なお 質問は以下の5つに決まってるようで・・・



Q1)コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


936MBセレクト3枚分くらいです。
特にパソコンで音楽は聴ききませんし ネットからダウンロードもいたしません。


Q2)今聞いている曲


Easy as you make it / The Fubulous rhinestones(写真)
「ご機嫌でソウルフルで程よくファンキーなロックです。」と東京の某レコード屋で奨められ
購入したのですが大当たり。
この今聴いているA−2はイントロのハモンドの音色が最高に気持ちいいメロー・ムードな佳曲。



Q3)最後に買ったCD



Under my wings / The smith connection
デトロイド発のスウィート名盤



Q4)よく聞く、または特別な思い入れのある5曲



最近聴くことはあまり無いですが「特別な思い入れがあること」があるという意味では間違いない5曲を選んでみました。

①The drifter / Roger nichols & a small circle of friends
②Love grows(where my rosemary goes)/ Edison lighthouse
③You're a big boy now / The loven'spoonful
④Everybody's talkin' / Nilson
⑤Daydream believer / The Monkees

もう曲名を書いているだけで”うるうる”来ちゃうまさに「特別な」5曲でありました。
たまに聴くのが良いんだよなぁ〜。


Q5)バトンを渡す5名



もう渡そうと思った仲間はバトンを受け取っていた様でこの質問はパスさせていただきます。