SING/FREDDY COLE

osamuswing2005-04-22

昨日 私の住む盛岡の基準桜 県庁の「石割桜」の開花が確認されたそうです。
しかし ただ確認されたというだけで見渡す周辺の桜の木はどれも咲いておりません。
本日も日中7度(寒いっ)と気温が低いのでこのままいくとGWごろ桜が満開って感じかも!
GWのご予定が立っていない方 盛岡は如何?


今日紹介するレコードは ちと渋いMALE JAZZ VOCAL。
ナット・キング・コールの弟だと思いました。確か。(そういえばどこか声質は似ています。ついでにこのレコードで聴かれるすべてのピアノ・ソロ彼の演奏のようです。ピアノの腕前も兄貴ゆずりか?)

写真のこのレコードは選曲が結構良くって皆さんよく知っている曲のオンパレードですよ。
たとえば
「FOR ONCE IN MY LIFE」
「YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFE」
「TRISTEZA」
「SING」
「ON A CLEAR DAY」
「MICHELLE」
「CABARET」などなど。
中でも群を抜いて素晴らしいのは「CABARET」でオーケストラ・アレンジがいかしているのと効果的に鳴り響くFENDER RHODESが僕好み!