THE 13YEAR OLD JAZZ SENSATION FROM FRANCE/BOULOU WITH THE PARIS ALL STARS

osamuswing2005-04-08

ここ1年ぐらい探していたレコードをついに手に入れました。子供JAZZ最高峰!
13歳のおませなギタリストがギター弾きながら全編にわたり「ウ〜♪」とか「ア〜♪」といった感じでスキャット(というかハミング)しているんです。これがいい感じにスィングしています。

実はこの子 あのジャンゴ・ラインハルトの甥っ子なのだそうです。
スリリングなB−1「A NIGHT IN TUNISIA」にうってかわり
キュートなB−2「BLUESETTE」ムーディーな「I’LL NEVER SMILE AGAIN」など
もう全曲最高。グレイトな1枚。オススメ。

そういえば最近ジャンゴ・ラインハルトの孫のCDも出ていますが そちらは如何なものでしょう。

■明太子
福岡に住む友人MIYAZAKI君から大好物の「明太子」が送られてきました。
早速 今晩夕食で美味しくいただきましたが もの凄いボリュームで明太子が入っているので
今晩だけで食べきらず明日以降も食べられると思うともう最高に幸せです。
MIYAZAKI君どうも有り難うございました。(#^.^#)

■ジャパニーズセレクト
曲目をBBSにアップしました。

■花粉症
に悩まされています。来週にでも医者に行ってみようかしらん?