i lead a life / ben sidran

osamuswing2007-11-06




今日インフルエンザの予防接種を受けて来ました。注射を打ってもらうまでの間、待合室には沢山の人がいましたが もし、あの中にインフルエンザにかかっていた人が居て 待っている間にウイルスに感染してしまったらこれから打つ予防接種に意味はあるのかなぁ?そんな事を真剣に息を止めながら考えていました。今度から病院に行く際は極力マスクをつけて行こうっと。

今聴いているのはben sidran。その昔 四谷駅前にあったという今となっては伝説の喫茶店「ディスクノート」。そこの常連だった大貫妙子さんがお気に入りで店内でもよくかかっていたというのがA−1「chances are」。「都会派」が集まるカフェの選曲だからこそ絶妙です。