beat surender / the jam

osamuswing2007-11-15




先月の末に仙台で買った冬物のスーツ2着とパンツのお直しがあがって来ました。早速 着用してみたところ、即座に妻から「短いね。」と言われてしまいました。彼女が指摘したのは(足の長さではなく)パンツの裾丈の事でした。イイ年こいて自己主張が過ぎたでしょうか?以前だったらそんな事をいわれても全く気にも留めなかったのですが 今回は凄く気になっています。
今聴いているのはthe jam。コレは後期というか最後のスタジオ録音です。スタカン時代もライブでもよく演奏していたカーティス・メイフィールドのB−1「move on up」やシャイライツのB−2「stoned out of my mind」などブラックミュージックを好むウエラーならではのナイスなカバー・ナンバーが並んでいます。the jamといえば再結成の話がありましたよね?P.ウエラー不在でというヤツ。アレどうなったんですか?