ziggy stardust /david bowie

osamuswing2013-03-04


本日の1枚は
デヴィッド・ボウイの大名曲「スターマン」収録。
今日は一日この曲のサビの部分が頭の中でループしていた。

スターマン

さらば愛よ…
光が微かになる時間だって知らなかったかい?
ぼくはラジオにそりかえっていた。
何匹かの猫はほとんど骨抜きで寝そべっている…と彼は言った。
耳鳴りがするような音に精を吸い尽くされるようだ。
もう一度、霞のように波のようにやさしく語りかけておくれ。
でたらめな宇宙語を話すDJなんかいらないよ。

スターマンはこの空で待っている。
地球の人と出会いたがってるけど、
心を奪い去ると恐れられている…そう思っている。
スターマンは空で待っている。
脅かすつもりはないんだ。
試してみる価値のあることだって思っている。
彼は言っているよ。
子供たちを怖がらせないでほしい。
子供たちと交わらせてほしい。
すべての子供たちと楽しくやらせてほしい。

誰かを選んで交信しなければならない。
そう、それはキミも聞き漏らしたように途方もないことさ!
アクセスすればぼくらは2ちゃんねるに彼を登場させることができるかもしれない。
注意していれば彼の光が見えるさ。
ぼくらが発信することができれば彼は今夜現れるんだ。
パパやぼくらを監禁してしまおうという人には伝えないで。

スターマンは空で待っている。
地球の人と出会いたがってるけど、
心を奪い去ると恐れられている…そう思っている。
スターマンは空で待っている。
脅かすつもりはないんだ。
試してみる価値のあることだって思っている。
彼は言っているよ。
子供たちを怖がらせないでほしい。
子供たちと交わらせてほしい。
すべての子供たちと楽しくやらせてほしい。