previously unavailable / michael franks

osamuswing2009-02-02





妻が購読している雑誌「LEE」を 娘がパラパラとめくっている。
動物が出てくると指差して「ワンワン!(犬が写っているよ)」とワタシに教えてくれる。なんとも可愛らしい光景だ。
しばらくするとまた娘がある写真を見つけ「ママ!(ママが写っているよ)」というので見てみると何と同誌に連載を持っている渡辺満里奈さんの写真だった。
あれ?と思いもう一度 今度はワタシが渡辺満里奈さんの写真を指差し 娘に「この人誰?」と問うとやはり「ママ!」と答えた。妻が喜んだのは言うまでも無い。娘には母の姿と満里奈さんの姿がよく似て写っているのだ。

そういえば以前 サッカー解説者の北澤さんの写真を見て「ワンワン!(犬が写っているよ)」と言った事もある娘。
彼女の目にワタシはどう写っているのかも聞いてみたいところだ。


スタイルが定まらずまだ試行錯誤な感が見受けられる初期のmichael franks。これはこれでいいのだ。