ルパン三世・2 / 大野雄二 

osamuswing2008-08-01



皆さんは先日BS2で放送した『とことんルパン三世』を観たでしょうか。”ファースト・シーズン(緑のジャケットのルパン)一挙放送”も良かったけど、”セカンド・シーズン(赤ジャケルパン)+サード・シーズン(ピンクジャケ)リクエスト特集もまずまず良かったですよね。
だって旦那!正直、赤とピンクを全部観ろといわれてもキツイですぜ!ぶっちゃけ145話 「死の翼アルバトロス」と 第155話 「さらば愛しきルパンよ」の宮崎2作品だけでワタシはもうお腹いっぱいですから。

BS『とことんルパン三世
http://www.nhk.or.jp/animeyawa/lupin/index.html

セカンド・シーズンのルパンの良い所って言えばやはり大野雄二さんの音楽でしょう。特にエンディング曲だった「愛のテーマ」「love squall」「love is everything」はどれも印象深いのですが「1曲選べ」と言われれば不二子ちゃんのテーマという「love squall」を選びますねぇ。良い曲です。

 今回の『とことんルパン三世』ではやりませんでしたが劇場版用につくられた「カリオストロの城」も絶大なる人気がありますよね。(ワタシはちゃんと劇場公開時に観に行きました。)ユーチューブで「カリオストロ」レア画像を拾ってきたので ファンの方は絶対観てください。