the t-c theme

osamuswing2008-01-02



CMソング。何十秒かの枠で視聴者に強烈なインパクトを与えなければならないという使命の元 製作された曲。(最近では出来合いの懐メロを使うケースも増えましたが。)現にこうしたものには素晴らしい作品が多く 放送された当時の時代背景を知る上でも貴重な資料となる物であるゆえ出来ればちゃんとした形で残して欲しいと常日頃から考える次第でございます。しかし現実的には数が膨大であるだけに全て発売せよとはいかんのでしょうな。いやいやこの際 全てとは言いませんよ!たった1曲。コレは日本ではないのですが 特に以前からCD化を熱望しているのはイタリアのスクーター”ランブレッタ”のCMソング。コレが素晴らしい。素晴しいのでCMマニアのお兄様もしくはモッズのお兄ちゃん(またはそこの貴方)お願いだからCDにして頂戴(本当はアナログ7インチ希望)。
(追伸)何で今回こんな事を書きだしたのかというと昨日 偶然見た”CRC556”のCMソングが良かったからです。コチラも詳細についてご存知の方ご連絡お待ちしております。
今聴いているのはフォードの宣伝用ノベルティーレコード。samantha joneが歌うテーマはソフロファンにはたまらない1曲であります。



ランブレッタCM(参考)