real crazy / babs gonzales

osamuswing2007-07-26





枝豆が美味しい季節になりました。
合言葉は「とりあえず生」でしょうか?
相変わらずウィスキーよりは焼酎派のosamuswingです。


今聴いているのは1950年前後に録音されたイカしたJive集。
スピーディーな曲からムーディーな曲まで
ほとんどの曲がバップ・スキャットで唄われていて「これって鼻歌?」と言われれば そうにしか聴こえません。(笑)
決して玄人向きの音楽ではなく、聴いて楽しい万人向きの音楽だと思います。
bob doroughの「devil may care」とか好きな人はひょっとしたらはまるかも?です。