chiemi sings / chiemi eri

osamuswing2007-02-10



★踊れるジャズを求む。


 2月に入ってもなお度々”新年会”が続いています。
昨日は葛巻(くずまき)町の恒例行事”森のワイン・パーティー”に招待していただきました。
ワタシはこのイベントに参加させていただくのは今回で3回目でして
”くずまきワイン”が全種類飲み放題というのはもちろん楽しみなんですが
ステージで行われる生バンドのショーも毎回楽しみにしています。
特に今回はジャズ・バンドということでかなり期待していたんですがトリオ編成(ベース・ピアノ・ドラム)ヴォーカル無し。
BGMに徹し過ぎ、またムーディーというか地味目な選曲と構成が裏目に出たのかイマイチ乗れなかったなぁ。
今回は踊っているお客さんもいませんでした。
結婚式じゃああるまいしパーティーなんだからもう少し抑揚をつけたパフォーマンスをして欲しいところです。
いわゆる”踊れるジャズ”が観たかったなぁと。それと やっぱりヴォーカルはつけて欲しいですよね。(ブツブツ)
 前回まで観たステージは芸達者な熟年ロック・バンドが客層に合わせ 皆が知っていて昔懐かしい”グループ・サウンズ”や”アメリカン・ポップス”なんかを演奏していましたっけ。そうすると大体 ステージの前におじさま達やおばさま達が集まりだして昔を懐かしんで踊りだすわけです。
ああいう雰囲気は演奏している人達も 踊っている人達も 飲みながら観ている人達も皆幸せになるよなぁ。


今回のショーはちょっと消化不良だったから家で江利チエミちゃんの『チエミ・シングス』(写真)でも聴きながら
くずまきワインを飲み直すといたしますか。


えっ?ワタシ?

ワタシは踊りませんけれど。それが何か?


2月も早いもので1/3を経過しました。新年会はもう少し続く。