trafic / charles dumont

osamuswing2006-10-31



ジャック・タチの映画に使われる音楽は優雅でおちゃめであります。そして大抵のんびりしています。(実はココが大事)
最近その音楽を聴きかえしながら「もし現代にムッシュ・ユロがいたら 何をネタにして どういうテーマの映画になることだろう?」
なんて事を考えている事が幸せなワタクシであります。



<携帯バイク少年との遭遇>

毎月晦日というのは忙しいものです。道路も混んでいます。
今日 携帯電話でMAILをうちながら原付バイクを運転している少年とすれ違いました。
スピードも50km/hぐらいは出ていたと思います。
見るに見かねて警笛を”ププッ(あぶないよ)”と鳴らしてやろうかと思いましたが
かえってそれが大惨事に発展しかねないなぁ。と黙ってやり過ごしてしまいました。
実にあぶないです。

そもそも携帯電話も純正カーナビのテレビみたいに運行中は使用不能になればいいとワタシは思うんですけれどもね。
そうなれば困りますか?