Bad Habits / Billy Field

osamuswing2006-04-14



ビリー・フィールドのデビュー盤。
僕の持っている邦盤のタイトルは『酒とタバコとスイングと』となっております。まさにそんな感じの1枚ですね。
ソフトな曲調に気取って乗っかるハスキーな歌声はまるで ちょっと渋めのカフェオレを飲んでいるみたいです。
B−2「you'll call it love」が当時ウイスキーのCMソング(ジャン・マイケル・ヴィンセント出演)に使われていたので記憶にある方も居られるのではないでしょうか。
このCMが好きだったっていう人 結構多いんですよね。
全曲オールド・タイミーであり今 再評価されるべき「癒しの1枚」だと個人的に思います。