Bossa nova carnival / Dave Pike plays the music of Joao Donato

osamuswing2006-03-08



世界バリバリバリュー」という番組を観ました。
それにしても世の中には金持ちが大勢いるもんですなぁ。
まぁ 本当に金持ちになるのは無理にしても、音楽でリッチな気分は味わえないかな?と思い、棚のレコードを物色してみました。

リッチだけにバディー・リッチっていうのも考えましたがちょっとアレですな。
クールなヴァイブがイカスデイブ・パイクの62年盤はどうでしょう。
ちょっとしたリゾートの夜気分というかホテルのラウンジにでもいるような そんな贅沢な気分にさせてくれる音楽ですよ。
もっともこの雰囲気を出している影の功績者はジョアン・ドナートなのですけれど。
これはいいです ココロに「ゆとり」が生まれます。



★嬉しい晩御飯


昨日の晩御飯のおかずは"チャーシュー"でした。
凄く懐かしい味。
僕の母親が昔作ってくれてくれたものと同じ味で凄く美味しかったです。

以前、妻が母から作り方を教えてもらっていたらしいです。

なんとも微笑ましい光景じゃないですか。