Desafinado / Pat Thomas

osamuswing2006-02-01




トリノ冬季五輪のボブスレー日本代表選手の皆さん あらためましておめでとうございます。
ボブスレーも大注目して応援させていただきます。
 


寒いからエキサイティングなBOSSAを聴こう!



冬なのにさまーず。真冬なのにボサノバ。
いえ真冬だからこそボサノバを聴きたいのです。

アレンジは『スパイ大作戦』のラロ・シフリン。と訊いただけでエキサイティングなオーケストラ・アレンジを想像してしまいますが期待は裏切りません。
プロデュースはクリ−ド・テイラー。「ゲッツ・ジルベルト」をはじめ数多くの素晴らしいレコードをプロデュースしている方です。
もうこの2人のタッグ・チームが組めばそりゃ良いですよ。(笑) 
肝心のアルバムの主役 黒人ジャズ・シンガー パット・トーマスも悪くないです。
いかにも「ボサノバ」っちゅう面子じゃない人たちによるボサノバ・アルバムだから
「もういい加減ボサノバは飽きてきた」なんて方にもお薦めできる1枚です。



一行日記


今日誰も見ていないところで豪快にすっころびました。