SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI

osamuswing2005-12-19



今日はここ数年何気に気に入っているラジオ番組があるのでそれについて書くことにします。
土曜日の夕方の「SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI」という番組なのですが皆さんご存知ですか?
イタリア料理を得意とするBAR『アヴァンティ』を舞台に、常連サン達の話に聞き耳をたてながら毎週来店したゲストの話を聞くっていう設定の番組です。
この番組 構成・演出がとても洒落ていて、さも本当にバーに居るような疑似体験が出来ちゃうんですよ。

そしてこの番組のもうひとつの魅力がBGMの選曲なのです。
素晴らしいジャズ・ヴォーカル物のオンパレードです。(たまに「あれっ?これ誰だっけ?」って確か持っているCDの曲なのに思い出せなかったりするんですが そのもどかしさがまた良かったりして。)
何故かこの時間帯は車に乗っていることが多く、また夕方のドライブというロケーションに凄くこのBGMがあっていたりするんですよね。
http://www.avanti-web.com/

何で今回こんな話題にしたかというと最近お気に入りのCD「Nobody else but me / Betty Bennett」を聴いていたら
「あっ。アヴァンティっぽいな。」って思ったからで・・・。


いつか選曲されると思いますので 毎週『アヴァンティ』をチェックしましょう。ね。