L-O-V-E / NAT KING COLE

osamuswing2005-10-02



先日Keiさん(id:kei-garland )から頂いたセレクトにジョン・ピザレリのL-O-V-Eが選曲されていて「いいなぁ〜。」と思ってうっとり聴いていたら今度は無性にキング・コールのヴァージョンが聴きたくなりました。

僕はキング・コールっていうとトリオ時代(またはジャズ時代)の 特に軽快なジャンプ・ナンバーが好きでソロ時代(またはポップス時代)のアルバムってほとんど聴くことなかったんですがこのアルバムは好きです。
アルバムのアレンジを手がけたRALPH CARMICHAELのおかげかポップでハッピーな仕上がりになっております。
素敵です。 




■東京に行って気づいたこと

地下鉄 半蔵門線で電車を待っていると足元に「女性専用車両のりば」と書いてあった。