ORGAN−IZED/WALTER WANDERLEY

osamuswing2005-07-10



巷はスター・ウォーズの話題で持ちきりですね。
もちろん私も近いうちに観にいくつもりです。(前売り券購入済み)

ところで 本日紹介するのは”私の好きなレコード・ジャケット・シリーズ”(第何弾?)
ブラジルNO.1オルガニストワルター・ワンダレー”です。
このジャケットの何が好きかって ずばり色合いとモデルの女性ですね。
 まず色の方ですがこの色 ”ミント・グリーン”とでもいうのでしょうか?これが好きなのです。
昔は車やスクーターなんかにもこの色が多く使われていたんですよね。
(この色の車にホワイト・リボンのタイヤは抜群の相性なのです。)
次にこの女性モデルの話。お美しいのはもちろんなのですが、何処かスター・ウォーズ・チックじゃないっすか?髪型とか。(第一作のレイアとかエピソード1のパドメとかの雰囲気ありますよね?)
音のほうも考えようによってはスペイシーかな?