ストリート・サンバ/泉田エミイ

osamuswing2005-04-12

3/24の日記の中で泉田エミイさんのオリジナル版「ストリート・サンバ」が聴きたい。と書いた所、友人のkkkenさんがその日記を読んでくださったらしく本日我が家に届きました。
前々から気になっていたんですが激レアな存在であり また権利関係がなかなかクリアにならず未だCD化もされていなかった(と思う。)オリジナル版「ストリート・サンバ」をようやく聴くことが出来ました。
おかげ様で”何かシャックリが止まったような””のどに刺さった魚の小骨がとれたような”そんなすっきりした感じです。(#^.^#)
さて肝心の内容の方ですがアストラッド・ジルベルトのカバー・バージョンと比べると日本語が流暢な分”面白さ”にかける気もしますがこれはこれでいい出来です。
泉田エミイさんのヴォーカルにはかなりエコーが効いていてちょっとサイケに聴こえます。
バック演奏に徹していますが渡辺貞夫セクステットの演奏も注目です。