DREAMS ARE NUTHIN’ MORE THAN WISHES・・・/DAVID CASSIDY

osamuswing2005-02-27

先週、出張で上京した際 買ってきたレコードを紹介しようと思っていたんですが未だほとんど聴いていない状況です。
最近はセレクト仲間のjunpeeさんが送ってくれた「ジャパニーズ オンリー セレクト」を繰り返し聴いているのです。
でも 今日タワーレコードに行くとポイントアップ・キャンペーン中だったのでCDを3枚購入してしまいました。
本日購入したのは
・DREAMS ARE NUTHIN’ MORE THAN WISHES・・・/DAVID CASSIDY
・EUPHRATES RIVER/THE MAIN INGREDENT
・MIKE WESTBROOK’S LOVE SONGS/THE MIKE WESTBROOK CONCERT BAND
の3枚。上から2枚は長門さんが監修しているシリーズもの。3枚目はブリティッシュ・ジャズ・ロックの名盤であるとの事。
とりあえずデヴィッド・キャシデイのアルバムを聴いてみました。
大当たり。
アルバムを通して最高のグッド・タイム・ミュージックだと思います。
アルバムタイトルは このアルバムにも収録されているニルソンの「子犬の歌」の歌詞から引用されています。
このジャケットもまさに「子犬の歌」の世界で とても微笑ましいです。
僕 この歌大好きなんで この曲が収録されているだけで「買い」なんですけれど・・・。
そのほかにもラヴィン・スプーンフルの「デイドリーム」もグッド・タイミーなカバーで収録されています。
そして 僕的にはエレピが効果的でメローな⑪「CAN’T GO HOME AGAIN」がキラーです。
全体的に 日曜日の昼下がりにリラックスして聴くにはちょうど良いアルバムです。お薦め。